人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単シンクピカピカ術

掃除はそんなに好きではないのですが(^−^;)、
年末だし、時間がある時に、粛々と進めております(笑)



今日は、先日たまたま見かけたブログの方が、
「オリーブオイルでシンクを磨くとピカピカになる」という情報を載せてくださっていたので…
試してみました!
そのブログをご紹介しようと思い、もう一度探したのですが、分からなくなってしまいましたm(__)m




結果は…
簡単シンクピカピカ術_b0351835_20290472.gif





なかなかです✨✨✨
簡単シンクピカピカ術_b0351835_20290433.jpg




やり方はとても簡単で、
食用のオリーブオイルを手にとって、シンクを円を描くように磨き、
最後は少量の食器用洗剤をつけたスポンジで磨く。(メラニンスポンジがあるとなおよし)




ついでに、ラバーゼの水切りカゴも磨きました✨
簡単シンクピカピカ術_b0351835_20290453.jpg




すっきりしました♡
簡単シンクピカピカ術_b0351835_20290439.jpg




コンロも少し磨いて、一人ご満悦で眠りにつきました(^−^)
簡単シンクピカピカ術_b0351835_20290477.jpg

物が少ないと、苦手な掃除もはかどります!
皆さんも、大掃除がんばってくださいね(^−^)



ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございますm(__)m
皆様のクリック ☟ を励みに、更新しております。


簡単シンクピカピカ術_b0351835_20250502.gif

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2015-11-28 13:32 | 掃除 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき