人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器を並べるのは、棚? 引き出し?

引っ越してからの台所。


このようなキッチンカウンターを前の住人の方に頂きまして…。
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20292384.jpg



食器は、上から2段目の引き出しに全て入りました。
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20292321.jpg



相変わらず、シンプルな品揃え…。^−^;
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20292335.jpg






引っ越す前は、こんな壁面収納があって…。
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20254005.jpg

この壁面収納は、新居の規格に合わず、お友達にあげました。

それで、食器も棚に並べて収納してました。
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20292315.jpg





引き出し収納と棚収納。
使いやすさはほぼ同じ。
ただ、目に楽しいのは、以前の棚収納だったかな~。



片づけにとって、目に楽しいのというのも重要なポイント。
普段はみえなくても、戸や引き出しを開けた時がきれいだと、
それをキープする強い原動力になるからです。





というわけで、新居にも並べて楽しい部分を入れていく予定。
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20282423.jpg


キッチン吊り戸の、扉を撤去して、
ここだけ見せる(魅せる)収納にするぞ~!
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20282449.jpg

(…と言いつつ、去年からちっとも進んでやしない。)



今年の目標は、
インテリアにも、ファッションにも、色気を加える!Σ(‾。‾ノ)ノ



生まれてこのかた、色気とは全く無縁だった私ができるんでしょうか…。^−^;
2月から、部屋作りの新しい勉強を始めてみます。




最後に…

雪に寝て、雪を堪能する女。 (小2)
器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20292469.jpg

子どもってのは、無意味にパワーがありますな。




ランキングに参加しております。
いつも応援をありがとうございますm(__)m
皆様のクリック(下のタグ)を励みに、更新しております。


器を並べるのは、棚? 引き出し?_b0351835_20250502.gif

シンプル暮らしをしませんか?


田中てるみさんの新刊☆彡

心あたたまる、素敵なお話です(^−^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-01-22 09:39 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき