人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印 業務用キッチンダスターの使い方

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。





ブログなどで話題になっている、無印 業務用キッチンダスター。
無印 業務用キッチンダスターの使い方_b0351835_23353953.jpg

大容量で置き場所に困る方もいらっしゃるようですが…。
なにせ100枚です。
でも、1枚あたりは29円なので、経済的です。





うちは吊り戸収納に、ばっちり余裕があり…(笑)
無印 業務用キッチンダスターの使い方_b0351835_23373284.jpg

いつもの白いふきん(これも無印)と共に入れられました。






台ふきんとして使う他、洗い物の下にもしきます。
無印 業務用キッチンダスターの使い方_b0351835_2342940.jpg

吸水性はまあまあなので、すぐにぐっしょりですが…。





どんどん次のに変えて使います。
その方が食器を片づけなければならないので、私には強制力があって良いのです。

ダスターがぐしょぐしょ「あ、ダスター変えよう」 ⇒ 食器を片づけざるを得ない ⇒ 乾いたダスターをしく「すっきりした」
(水切りカゴがあると、入れっぱなしにする傾向があり、この方式にしています)
もしかして、ぐうたらってことですかね⁉






どんどん使うので、その都度は洗わず、まとめてバケツに入れていきます。
少し洗剤を入れておきます。
無印 業務用キッチンダスターの使い方_b0351835_1133573.jpg

無印 業務用キッチンダスターの使い方_b0351835_1134144.jpg

↑1日分たまったら、このままバケツで洗うか、このまま洗濯機に放り込むかです。







ふきんを大量に使う傾向にあるので、このダスターを使うことにしました。
台ふきんとして使い切ったら、床や洗面などありとあらゆるところを拭いてから、捨てようと思います。
うちの掃除は、基本は拭き掃除なので、こういう商品は重宝します。



ロハコで扱ってます ⇒ 



片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援⇩に感謝です。( › ·̮ ‹ )
いつも、本当にありがとうございます。








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2016-10-19 23:36 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき