人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗剤パッケージははずして、すっきりと

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。




最近は猫がいて、こんな風にあちこちのぼるので…。
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_22281.jpg








アルコール除菌を買いました。 
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_215831.jpg

あちこちを拭こう!






形が気に入りました。
(写真、妙に大きくて、おまけにボケてますね)
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_21591979.jpg

布を上にあてて、押すとアルコールが出てくる仕組み。






爽やかなブル―でしたが、これは剥いで、ラベリング。
(またしても写真大きく、ボケてますね)
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_217122.jpg

中を使い切ったら、サライウォーターを入れて使います。








こちらは、「緑の魔女」というキッチン洗剤。
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_22112761.jpg

「バイオの働きで排水パイプもきれいにし、環境浄化に積極的に貢献します」ですって!
さすが、ドイツ生まれの洗剤です。







これも、私には色が華やか過ぎるので、剥いでしまいます。
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_220283.jpg

ラベリングはちゃんと「緑の魔女」といれました。(笑)







2つ並べた図(笑)。
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_22232538.jpg

これは趣味の問題ですよね。
私は、色がないのが好きなので、パッケージを簡単に外せるものを選ぶ傾向にあります。





初めて使うもののパッケージ覚書は、切り取って、一軍書類入れㇸ。
洗剤パッケージははずして、すっきりと_b0351835_22351966.jpg

何度か見て分かったら、これも捨てます。



1月ももう下旬ですね。
早いです。
インフルエンザもはやっています。
どうか、皆さん、お元気で過ごされますように。



片づけサポートのご案内⇒


ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
いつもクリックの応援⇩、本当にありがとうございます。m(__)m








田中てるみさんの絵本

心温まる、素敵な絵本(^-^)




かわいい仕掛け絵本。小さなお子様にぜひ♡



お話、絵、ともに美しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-01-18 22:40 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき