人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事室 ビフォーアフター

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。☔





先日、素敵なお家の素敵な家事室の片づけサポートに伺いました。

ビフォー(最初撮り忘れ💦、物をだいぶ出した途中段階の写真です)
備え付けの棚って、よいですね。
家事室 ビフォーアフター_b0351835_09485619.jpg






アフター

家事室 ビフォーアフター_b0351835_09492151.jpg
日程のご事情がある関係で、今回は見た目を整える作業となりました。

意識したことは2つです。
①収納グッズを、出来る限り種類ごとに並べる。
これだけで、ずいぶんスッキリした印象になりました。
ちなみに、収納グッズは全てお客様がお持ちの物でした。



②収納グッズの上下間の隙間はなるべく詰める。
収納グッズの上の空間が空き過ぎていると、収納の中身が見えすぎて、ゴチャゴチャ感が出てしまいます。
これは、棚板が可動式だったので、やりやすかったです。




棚の下は、籠やミシン、アイロンなどを集め、すっきり可愛くなるようにしました。
籠が集まると、可愛さが増しますね。
家事室 ビフォーアフター_b0351835_09502233.jpg

「整理」(モノの要不要、適正量の見極め)、そして、置く場所の見直しは、今後ぜひ続けていって頂ければ…。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


今日もこれから、こちらの素敵なお宅にお伺いします。
よろしくお願いします(^-^)



片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-06-30 10:11 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき