人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしが楽になる片づけ(頂いたメールより)

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。
感謝申し上げます。m(__)m


先日、片づけサポートにお伺いした方から、嬉しいメールを頂きました。
また、片づけについて考えるきっかけにもなったメールでしたので、一部をご紹介します。
(ご紹介のご許可は頂いております。有難うございます。)

こちらのお客様は、数週間後にお家の内覧会を控えていたため、片付ける決意をされ、実践されました。
一部の片づけをお手伝いしながら、気付いた点を図々しく^-^;、どんどん指摘させて頂きました。
その後、頂いたメールの一部です。



(前略)
藤井さんのご提案の通りに片付けを進めましたら、生活のしやすい家になりました。
まだまだやらなければならないところがたくさんありますが、見た目はだいぶ良くなりました。
ダンボールの書類と戦っていましたが、ちょっと時間がないので、納戸に入れて、掃除を始めようと思っています。

片付けは書類から。
いただいたものは捨てない。
思い出のものは全て取っておく。

と思っていた私ですが、これが間違いでした。藤井さんのお陰で気付けてよかった!
使っていない物を処分したら、物に囲まれていた生活は苦しかったんだな〜と改めて実感しました。

(後略)




それから、内覧会が終わってから頂いたメールの一部です。

内覧会終わりました!(中略)

うちの様子を興味深く見てくださったので、内覧会成功だと思います。片付けた甲斐がありました。


そして、何よりよかったのは、生活が楽になった事です。

(後略)







特に私の心に響いた言葉は…

使っていない物を処分したら、物に囲まれていた生活は苦しかったんだな〜と改めて実感しました。
というところ。
「ああ、やはり、そうなのですね!」と改めて感じ入りました。
こちらのお客様は物は多かったのですが、よく管理されていました。
また、物に対する思いも深いものがありました。
ですので、思いきって減らすようアドバイスするのも、少し躊躇するところがありました。
それでも、結構言いましたけど(笑)

でも、自ら大きな気づきを得られて、本当によかったと思います!
私も嬉しかったです。




そして…

何よりよかったのは、生活が楽になった事です。
という一文からも、再度、教えて頂きました。



自分を苦しくするほどを物を持ちすぎる必要はないと。




物によって自分が豊かになれるように、これからも、皆さんの片づけを応援したいと思います!
Nさま、本当にありがとうございました。m(__)m












最後に…
「早く美味しくな~れ、梅シロップ!」と次女。

暮らしが楽になる片づけ(頂いたメールより)_b0351835_21165835.jpg

<




ようやく、おいし~くなりました!
暮らしが楽になる片づけ(頂いたメールより)_b0351835_18061399.jpg
おいしくて、幸せ♡
来年は2倍つくるぞ!








片づけサポートのご案内⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-07-15 18:07 | 【片づけサポート例】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき