人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汎用性のある食器 iwaki 耐熱ガラス食器

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます。m(__)m






以前ご紹介した、Iwakiの耐熱ガラス食器。
その後 順調に活躍しています。




以前の記事 ⇩






買うまでに長い間検討したかいがありました。

野菜を切り分けて、水にさらし、バットとして使用中。
汎用性のある食器 iwaki 耐熱ガラス食器_b0351835_11271212.jpg




もちろん、食器としても活躍してます。
見た目も申し分ないですし、お刺身などをいれると、食べる直前まで蓋をしておけます。
わが家のように、猫ちゃんがいるお家などでは、重宝します。
(基本的に人の食べ物には興味がないのですが、お刺身だけには反応します)









以前は、引き出しの2軍の場所にいれてました。
汎用性のある食器 iwaki 耐熱ガラス食器_b0351835_11281104.jpg



                         

                      ⇩    ⇩    ⇩






半月で一軍に昇格。
よって、一軍のお皿達と同じ場所に並びました!
汎用性のある食器 iwaki 耐熱ガラス食器_b0351835_11261702.jpg
(残りのIwakiは冷蔵庫でタッパーとして使用中)








汎用性の高い物は、1つで幅広い活躍をするので、今後もそういう物を揃えていきたい!と思います。
場所の節約になるし、あれこれ買わなくてもよいから、お金の節約にも繋がります。





でも、皆さん、物を買う時は、それを買った方がよいのかどうか十分に考えてからにしてください!
私もこの食器を買うまでに、半年以上は冷却期間を置きました。







これが活躍すると、これまであったタッパーはもう使わなくなるかもしれません。
3軍の場所に置いて、様子をみます。⇩
汎用性のある食器 iwaki 耐熱ガラス食器_b0351835_11254729.jpg











片づけサポートのご案内⇒
夏休みも片づけます!





ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-08-10 11:25 | 雑貨 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき