人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米の保存をペットボトルで

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。





皆さん、お米の保存はどのようにされていますか?
米びつ?
袋のままの方もいらっしゃると思います。










わが家は、実家から 30㎏の袋を送ってもらえます。
有難い限りです。m(__)m
30 ㎏袋に陣取るととちゃん。(ピンボケですみません💦)
お米の保存をペットボトルで_b0351835_18335345.jpg







大量のお米を入れる米びつは、置くのにも困ります。
そこで、わが家ではお水の入っていたペットボトルにお米をいれます。
100均のろうとを使ってすいすいと♪
お米の保存をペットボトルで_b0351835_18194417.jpg








本当は冷蔵庫にいれたいのですが、多過ぎて難しい。
ですので、キッチンの使いにくい三角地帯の下段にいれてます。
手前は水、奥はお米。
どちらも同じペットボトルなので、並べやすく、管理しやすいです。

お米の保存をペットボトルで_b0351835_18164147.jpg
ととちゃんの奥に、お米が入っているのが分かるでしょうか。
お米の量によって、水の量も多少変わってきます。
地震の備えにもなるので、一目瞭然の収納は良いな~と思います。

上段は、奥はお正月用品など。(年に1、2回の出番)
上段手前は、出し入れしやすいので、精米機。(毎日使ってます)











扉が外れていますが、只今、次女が白ペンキで塗ってくれています。
家族での~んびり、DIYです。(ここ、1年くらいかけてます。^-^;)
お米の保存をペットボトルで_b0351835_18183301.jpg








あたしも、インテリアの一部らしいニャ!
この家は、白&茶のインテリアだからニャ!
お米の保存をペットボトルで_b0351835_18220461.jpg
置き物ととちゃん!(笑)


片づけサポートのご案内⇒






ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-08-15 18:15 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき