人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝間さんのリバウンドしない秘訣

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます!





断捨離に成功した、勝間和代さんのリバウンドしない秘訣

一番は、逐次処理を徹底することですね。
ゴミを捨てるのでも、洗濯でも、皿洗いでも、後でまとめてやろうとするから大変になります。
とにかくたまる前にやるということです。

うんうん、その通りです!
さすが、勝間さん!

逐次処理のしやすい部屋とは、余計な物が少ない部屋だと思います。

勝間さんは、部屋がすっきりしたので、動くことが億劫でなくなりました。
こまめに家事などしてカロリー消費量が増え、ジムなどを退会したにも関わらず、痩せ続けていらっしゃるそうです。
台所が片付いて、調理が億劫でなくなり、自炊が増えたことも関係しているとか。


めざせ、逐次処理のしやすい部屋!(フレ~フレ~!)









さて、夏休みももうすぐ終わりですね。
うちの小学生の娘達、ご多分に漏れず、夏休みの宿題に追われています。


次女の自由研究に駆り出された猫、とと。
ニャンだにゃ???


ひたすら、櫛を通されています。

勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_10424796.jpg






ととちゃんの毛を集めに集め、熱湯消毒。
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14413521.jpg







自由研究。
ととちゃんの毛で、ととちゃんマスコットを作るべし!
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14345841.jpg









何とか、頭が出来た!(フェルテイングニードル初挑戦の親子。ここまででも、かなりの苦戦💦)
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14353761.jpg








自らの分身に、興味津々のととちゃん。
今日はついに、作りかけの自分を咥えて逃走!
次女に叱られてました💦
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14363576.jpg












にゃによ!
私は、世界の名画にも負けないニャン!
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14371928.jpg
ブリューゲルのバベルの塔が、TVに映ってます。
私がテレビを見てると、前に居座られます💦












名画には目もくれず、くわ~っと、大あくび!
勝間さんのリバウンドしない秘訣_b0351835_14375126.jpg
さ、さすが、ととちゃん!!!
でも、テレビ、見えにくいよ。涙。






ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-08-24 14:34 | 【子ども】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき