人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珪藻土バスマットはわが家に合わず…

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。



皆さん、「珪藻土バスマット」って、使ってますか?
話題にもなっており、人気もあるようですし、試しにわが家も導入してみました。

使用すること、半年くらい…。
いろいろ考えた末に、撤去しました。




理由その1
白なので、汚れが目だつ。(最近はいろいろな色が出ているようですね。)
そして、その汚れは取れにくい…。
(マメに掃除してなかったのが悪かったのかも。)

で、薄汚れてきたら、紙やすりで削るそうなのですが、私にとってはとても面倒くさい作業です。
なぜなら、紙やすりの音や感覚がとても苦手なのです。(昔から)

でも、普通のバスマットなら、洗濯機でマメに洗うので、そちらの方が楽で簡単。
綿100%のすぐに乾くものですし、清潔に保ちやすいのです。⇩
珪藻土バスマットはわが家に合わず…_b0351835_11373721.jpg


わが家の場合、バスマットは小さめで、1~2日使ったらすぐに洗うので、汚れはたいしたことないです。
靴下の方が汚れてるくらいだと思います。
なので、洗濯は負担なしなのです。




理由その2
場所をとる。
小さめの珪藻土マットもあるようですが、あの形態だと当然、2つ折りなどできません。
使わない時は立てておくのですが、狭い洗面所では邪魔に感じました。

普通のバスマットなら、畳んで、突っ張り棒の上にでも楽々のせられます。
3枚ほどのバスマットで回していき、じゃまなら、すぐに畳んで片づけられます。
珪藻土バスマットはわが家に合わず…_b0351835_11415539.jpg




…というわけで、短い珪藻土バスマット生活はおしまい。
私は、紙やすりをかけるのが大の苦手だというのが、大きかったかも。

何事も、きっと人それぞれなのだと思います。
合う、合わない、試してみないと分からないことも多いですけどね!

皆が良いと言っても、自分に良いとは限らないですね。
試行錯誤の毎日。
今日もがんばりましょう!(^-^)








片づけサポートのご案内⇒
1日2時間からの片づけ、お手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。




ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しいです。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2017-09-14 11:36 | 【トイレ、洗面】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき