人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルな結露対策!おすすめ^^

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡





結露の季節、まっさい中ですね。
結露対策…というと、本当に様々なものが出ています。


結露防止シート、結露防止テープ。
窓下専用ヒーターなるものもあるようですね。




でも、それらを買いに行くのすらちょっと億劫な私が、皆さんにおすすめしたい結露対策。

それは、単純に「気づいたら、拭く!」(笑)

単純ですが、とてもオススメです。
最近、これにはまっています。^^
シンプルな結露対策!おすすめ^^_b0351835_19440780.jpg
「毎朝、拭く」だと、出来るかな?と思うのですが、気づいたときに…くらいの気持ちでも大丈夫。^^
乾いたタオルや雑巾で、サッと一拭き!です。



シンプルな結露対策!おすすめ^^_b0351835_12103199.jpg
このために必要なことは、乾いたタオルなどを用意するくらいのもので、手間がかかりません。
時間にして、2、3分というところ。
ちょくちょくやってると、水分を拭きとるのと同時に、汚れやカビの元も取れてしまうので、窓が輝いてきます。
こうなると、しめたもの。





時間があるときには、割りばしなどを使い、窓のサンなどまで拭いて、さらにきれいに。
これが気持ちいいんです。

シンプルな結露対策!おすすめ^^_b0351835_19452959.jpg
最近は結露を見ると、「おっ、拭いとこう」と嬉しくなってしまうことさえ…。^-^;



結露をずっとほおっておくと、気づいたときに、黒カビが発生していて、対処が難しくなります。

「時々、ちょっとだけ」の習慣化は、強い味方だと思います。
トイレ掃除でも、お風呂掃除でも、片づけでも、応用がききます。
(トイレに入ったときに、ちょこっと掃除…など)


皆さんも、ぜひお試しあれ!




片づけサポートのご案内です。
お気軽にお問い合わせください。⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m









こちら⇩のメンバーになりました。





「ものごと」の私のブログ⇩
https://monogoto.me/blogs/111



田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しい。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2018-01-10 11:54 | 掃除 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき