人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を減らして、キッチンをすっきりと

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡





キッチン収納を見直しました。
物を減らして、キッチンをすっきりと_b0351835_1424753.jpg








吊り戸の「見せる収納」はお気に入りを少なめに。

物を減らして、キッチンをすっきりと_b0351835_16144974.jpg







シンクまわりは、イケアのコスパの良い布巾を。
水の吸収は悪いのですが、濡れたら次にぱぱっと変えます。
物を減らして、キッチンをすっきりと_b0351835_08553936.jpg




















布巾はカゴに立て入れ収納。
忙しいときは、ぐちゃっと入れてる時もあります!^^
物を減らして、キッチンをすっきりと_b0351835_8345783.jpg

ともすれば、物が増えがちなキッチンも、時折見直して、物を少なく保つようにしています。

本当に使っている物は何なのか。
代用できる物はないか。


そういう視点で見直します。
すっきりすると、やっぱり気持ちいい!







最後に…。
今日、ネットのヨドバシカメラで、義理の母に頼まれた物を注文したのですが…。
数時間後に母から、キャンセルの依頼が…💦
慌てて、ヨドバシに電話したのですが。
もう梱包して、発送をかけたところでしたのに、実に気持ちよくキャンセル、返品に応じてくれました。
落ち着いた紳士的な電話対応で、とても良かった!

ネットの買い物では、なるべくヨドバシを使うようにしています。
ポイントもかなりつくので、お得なことが多いです。

応援してます!ヨドバシカメラ!









片づけサポートのご案内です。
お気軽にお問い合わせください。





ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑









こちら⇩のメンバーになりました。





「ものごと」の私のブログ⇩
https://monogoto.me/blogs/111



田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しい。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2018-02-22 19:21 | 【キッチン】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき