人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく全部出してしまいましょ!

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡



前回の続きです。
片づけの大きなポイント。

全部出す。
本当になんてことはないのですが…。^^
でも、結構大事なポイントです。



部屋全体でもよいし、押入れでもよいし、引き出し一つだけでもよい。
お財布の中、カゴ一つの中…。
とにかく、片づけすると決めた場所は全部出します。


そうすると、必ず見えてくることがあります。


それは…
「ここにこれがあったのね!」だったり…。(行方不明物発見!)
「これは、別の部屋に持っていこう!」だったり…。(物の移動!)
「これはもう要らないなあ!」だったり…。(物が減る!)
「これはあの人にあげようかな!」だったり…。(物が減る!)

ただ誰かにあげる場合には、相手の物を増やすということなので、
「要らなかったら、捨ててね」と忘れずに伝えてください!

世の中には、人からの頂き物だけはなかなか手離せない方達がいます。
その人の家がもらい物でストレスを抱えては、本末転倒ですから。(^-^)






Aさんのお宅の納戸です。(掲載許可、頂いております。m(__)m)
全部出した後、要不要選別。
収納したのは、上から、食品一時置場、花瓶類、ジップロックコンテナ。
ジップロックコンテナは、お友達に作り置きおかずを差し入れするとき、コンテナごとプレゼントするのだとか。すごいなあ!101.png
(ちょっと、ストックの買い過ぎを反省してらっしゃいましたが…。^^)
とにかく全部出してしまいましょ!_b0351835_12301118.jpg




こちらは、食品置き場のビフォーです。
とにかく全部出してしまいましょ!_b0351835_12252740.jpg





要不要見直してのアフター。
元々ここにぴったりの収納グッズをいれてらしたので、そのまま活用です。
種類ごとにざくっと。

とにかく全部出してしまいましょ!_b0351835_09022613.jpg

この日は、これ以外にもたくさん片づける場所があり、ざっくりやっては、どんどん進めて行きました。
だいぶ変わって、喜んで頂けました。
いつも、ありがとうございます。m(__)m





片づけサポートのご案内です。⇩





●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑





整理・収納ランキング






こちら⇩のメンバーになりました。




「ものごと」の私のブログ⇩
https://monogoto.me/blogs/111


久しぶりに笑ってしまう面白い本を見つけました!
抱腹絶倒⁉とある軟弱男の中国の拳法練習記 ⇒ 「意拳夢」


田中てるみさんの絵本

てるみさんワールドを楽しんで♡


お話、絵、ともに美しい!
うっとりします♡



応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 

 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2018-06-26 09:23 | 【片づけサポート例】ビフォーアフターなど | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき