人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークは片付け掃除に最適な時期

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡



ゴールデンウィークも後半ですね。
前半は寒い日もあり、片付けたくないお天気でしたが、ここに来て一気に暖かくなりました。
お時間ある方は、残りの日で片付け、掃除を頑張りましょう!101.png
ゴールデンウィークの片付け&掃除は、梅雨を快適に過ごすのに効果的です。

私が今日やった作業は、気になる引き出しや収納の中をひっくり返す!です。
「ひっくり返す」=「全部出す」ですね。

収納が空になると、たいてい収納の中に埃がたまっているので掃除します。
そして、要る物だけを戻すのです。
それだけで、どんどん片付けが進んでいきます!



先日ご紹介したお客様の洗面所も、収納を全部出して、見直し。
ただそれだけで、すっきりされていました。


アフター①
無印やイケアの収納用品を使って、まとめられています。
少し収納をプラスしましたが、基本全部出して入れ直しただけです。
ゴールデンウィークは片付け掃除に最適な時期_b0351835_20264113.jpg


アフター②
ゴールデンウィークは片付け掃除に最適な時期_b0351835_15450714.jpg
もともと収納の仕組みはばっちりなので、私はお手伝いするだけなのです。
全出し→要不要の見直し&掃除→収納
お客様は、要不要の見直しをメインにして頂きます。

さて、5月の片付けサービスも予約が入って来ています。
半分近く埋まりました。
ご興味がある方はご連絡をどうぞ!


片づけサポートのご案内はこちら⇩




ホームページはこちら⇩




●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑





整理・収納ランキング









久しぶりに笑ってしまう面白い本を見つけました!
抱腹絶倒⁉とある軟弱男の中国の拳法練習記 ⇒ 「意拳夢」


田中てるみさんの絵本

てるみさんワールドを楽しんで♡


お話、絵、ともに美しい!
うっとりします♡



応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 

 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2019-05-03 16:05 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき