人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーを手放す

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡




仕事のない日には、わが家の物の見直しをしています。
ここは、屋根裏納戸です。




今回はクリスマスツリー。
クリスマスツリーを手放す_b0351835_08365359.jpg
どこのツリーだったか忘れてしまいましたが、数年に渡って活躍してくれました。
でも、好みのツリーに仕立てるのが意外と面倒だったり(新しい発見でした💦)、子ども達も成長するにつれ、家庭行事よりも外の世界に向かっていくようになり、なくてもよいと判断。




ちょうど捨てる物が出ていたので、車でごみ収集所に持ち込みました。↓
(これだけ持ち込んで、350円物なり。)
地味な作業ですが、これをやらないと部屋は荒れていきます!
クリスマスツリーを手放す_b0351835_08363921.jpg





お子さんがいらっしゃるお宅にお伺いする機会が多いです。
お子さん達の成長に伴い、必要なものがどんどん変わります。
思い出品もどんどんたまります。

大事なことは、時々見直すこと。
そして、時々物を減らすこと。

一番大事なことはたったそれだけ。
それだけで、全然違ってくると思います。




子ども2人の思い出品は、この量をキープしようと心がけてます。↓

一人で見直すのが大変な方は、誰かに手伝ってもらってくださいね!( ・ᴗ・ )⚐⚑






片づけサポートのご案内はこちら⇩




ホームページはこちら⇩




●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑





整理・収納ランキング






こちら⇩のメンバーになりました。




「ものごと」の私のブログ⇩
https://monogoto.me/blogs/111


久しぶりに笑ってしまう面白い本を見つけました!
抱腹絶倒⁉とある軟弱男の中国の拳法練習記 ⇒ 「意拳夢」


田中てるみさんの絵本

てるみさんワールドを楽しんで♡


お話、絵、ともに美しい!
うっとりします♡



応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 

 日本を美しくする会 ⇒ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2019-05-15 12:33 | 【片づけのコツ】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき