人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除ロボット ルーロ

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。


お掃除ロボットを迎えて数か月。
わが家の良き働き手になってくれています。
お掃除ロボット ルーロ_b0351835_11495137.jpg
でも、お掃除ロボットをお勧めする記事ではありません!

お掃除ロボットを買ったものの、手離す方もいらっしゃいます。
大事なことは、その人に合っているかということ…。
家に不必要な電化製品はない方がよい!ですよね。



【お掃除ロボットが活躍できる条件】
床にたくさんの物が無いこと。かな…。
あるいは、掃除の時、床から物を出来るだけ無くせる状態であること。

そうでなくては、物を巻き込んで止まってしまったりするからです。
当たり前かもしれませんが、大きなポイントです。


「床から物を移動させるくらいなら、自分でぱ~っと掃除機をかけた方が楽だわ!」とある方はおっしゃっていました。

また、ある友人は「お掃除ロボットが行方不明なの」と言ってました。^^
(後日、ソファの下から救出されたそうです!)


私も数か月使用してみて、やっぱり物が少なめの家に合っていると思いました。

ちなみに、わが家の購入したお掃除ロボットは、パナソニックの「ルーロ MC-RS310」です。家具に強くぶつかることがないのが、良いところです。



自動で動くルーロを見て、ととちゃんは、最初 生き物だと勘違いした様子。
掃除が終わったルーロに寄り添うようになりました。^^
お掃除ロボット ルーロ_b0351835_10450669.jpg

ニャにか、用かニャ?
お掃除ロボット ルーロ_b0351835_11543600.jpg

でも、寄り添ったのは最初の頃だけ。
最近はルーロが近寄ってくると、猫パンチを数発繰り出しています!^^


楽天から↓



●片づけサービスのお申し込み、お問い合わせはメールフォームから⇩。
メールフォーム



片づけサポートのご案内はこちら⇩







ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑




整理・収納ランキング




ホームページはこちら⇩


おすすめの本


☆「ミチクサ」田中てるみさん



「意拳夢」

抱腹絶倒⁉とある軟弱男の中国の拳法練習記



応援してます!
北川かっぱの会 ⇒  日本を美しくする会 ⇒ 

Commented by zakkkan at 2020-02-02 14:37
怖がらないのね・・
わが家のトコは、クリーナーの・・音が、まずダメ・・
動き物にも、ダメでしょうね・・(笑)
Commented by katadukesukkiri at 2020-02-02 21:16
> zakkkanさん
うちのトトは怖がるどころか、偉そうな態度とってます。(笑)
トコちゃんは掃除機は苦手なんですね。
猫にも個性がありますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2020-01-09 12:39 | 【主婦業応援】 | Comments(2)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき