人気ブログランキング |
NEW POST

子ども達の狭~いクローゼット

東村山市 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問に感謝申し上げます。


最近、娘達にそれぞれ一人部屋をつくりました。
そこで、急遽つくった狭~いクローゼット。^^↓
子ども達の狭~いクローゼット_b0351835_21183536.jpg
あと数年のことだろうし、手持ちの収納で設置です。
フィッユニット、その上に強力突っ張り棒。
フィッツユニットで支えるので、突っ張り棒は落ちにくいです。



しかしご覧の通り、掛ける場所が少ないのですよね。
でも、なんとか収まるところが面白いです(笑)
子ども達の狭~いクローゼット_b0351835_21172614.jpg

こちらは、次女の引き出しの一つ。☟
程よい量にしているので、中もギュウギュウにはなりません。
子ども達の狭~いクローゼット_b0351835_21173800.jpg

それにしても、黒が多い(笑)💦
好みがはっきりしていて、着る服の傾向が決まっています。


一方、長女の引き出しは少~しぎゅうぎゅう気味。☟
子ども達の狭~いクローゼット_b0351835_22134129.jpg
物を大切にしたいという気持ちの裏返しでもあります。
(ここには、なんと小1の時に着ていた上着がまだ入ってます!ちなみに今、中3です(笑))

長女は、次女に比べて、いろんなタイプの服を着ます。(あまりこだわりがない)
だから、服も多いのかもしれません。
もう少ししたら、見直しを促します。


次女は潔いところがあるので、物が少なめ。
長女は物にも人にも思い入れが強く、やや多め。
どちらも良いところがあると思います。
(片付け的には、次女タイプの方が上手くいくのですが…)


大事なことは、定期的に見直していくこと。

潔くいける人は潔く。
そうでもない人も、見直すと少しずつ減ります。
(でも、買い物やいれる物には十分注意して…)


部屋の入れ替えも、終わりつつあります。
10月には、大掃除もスタートさせたいです。

皆さんも、まずは片づけから頑張ってください。^^


【ご連絡】


【料金などはホームページで↓】
 リモート片づけもしています。


タグ:
トラックバックURL : https://sunokurasi.exblog.jp/tb/30233590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2020-09-27 00:10 | 【子どもと片づけ】 | Trackback | Comments(0)

東村山市の整理収納アドバイザー。心を込めて 整理収納のサポート致します。終活される方、片付けが苦手な方など、お気軽にご連絡ください。


by 藤井美樹