人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備え付け収納の見直し

東村山市 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問に感謝申し上げます。

関東は緊急事態宣言中ではありますが、
皆さんの片づけ熱は高まっているように感じられます。
家に居る時間が長いので、片づけたいという気持ちになられるのだと思います。

昨日も雨の中、友人アドバイザーと4時間以上の作業をさせて頂きました。
お世話になったお客様、ありがとうございました。


別日には、長いお付き合いのお客様宅へ。
備え付け収納の見直しをしました。↓
備え付け収納の見直し_b0351835_11231658.jpg


上のように空にした備え付き収納ですが…。
【ビフォー】は次の写真です。(掲載ご許可頂いておりますm(__)m)
忙しかったりすると、自然とこうなりますよね。

備え付け収納の見直し_b0351835_11225886.jpg
文房具や手紙類の予備、お子さんの遊び道具の一部(一軍)が入っています。





【アフター】はこのように…。↓
備え付け収納の見直し_b0351835_11234227.jpg
全部出してみることは良いことです。
このくらいのスペースにも、本当にたくさんの物が入っていると気づかされます。


「物を出して、要不要の見直し。」
この作業は、片づけの基礎体力作り!?と感じます(笑)
ここを疎かにしてはいけません。
必須通過点ですが、地味で孤独な作業です。。。

腰も重くなりがちなので、私達が呼ばれることが多いのかな~と思います。

緊急事態宣言中に、わが家の「物を出して、要不要の見直し」にも取り組みたいです。





【ご連絡】


【料金などはホームページで↓】
「ご訪問片づけ」の他、「1カ月集中片づけ」(ご訪問+リモート)のコースもあります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2021-03-14 11:52 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき