人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花ごよみ365日」

東村山市の整理収納アドバイザーです。
ご訪問に感謝申し上げます。


以前から、素敵な花の活けかたをされるな~と思っていた方。
その方の本を購入しました。
「花ごよみ365日」_b0351835_14353347.jpg
挿花家の雨宮ゆかさん。
身近な草花や木などを、さりげなく飾られるのですが、とても素敵です。


この本では、その名の通り、365枚の写真が見られます。
身近な草花。
味のある器。
器の置かれている机なども味わい深いです。


ほんの一部だけご紹介。
虫くいの葉なども、そのままに飾られるのも魅力。
「花ごよみ365日」_b0351835_14362926.jpg


蔓ものの活けかたもとてもセンスあります。
「花ごよみ365日」_b0351835_15020728.jpg



私も影響を受けて、庭のペラペラヨメナを飾りました。
適当です(笑)
(このペラペラヨメナは友達の家から株分けしてもらったもの)
「花ごよみ365日」_b0351835_14370338.jpg
可愛い野花が似合う部屋にしたいです。

そういえば、TVのセブンルールという番組で、京都の「花屋みたて」というお店を紹介していました。
野山に咲く花だけを扱うお店です。
ここも素敵な花屋さんでした。


雨宮さんの本はこちら↓


【ご連絡】
お問い合わせはこちらからどうぞ。( ・ᴗ・ )⚐⚑


【料金はこちら↓】





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2021-07-05 15:52 | 【魅力のある人、事】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき