人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見直すことが一番大切

東村山市の整理収納アドバイザーです。
ご訪問に感謝申し上げます。


もう10年近く、個人宅をご訪問し、たくさんの方々の片づけをお手伝いしています。
片づけるにあたって、何が大切なのだろう???
仕事柄、よく考えます😊



いくつか大切なことがありますが。。
その中の要の一つが
『収納場所を見直す』

これがかなり大切なのです。
何からやっていいのかわからない…という方は
1日1か所、どこでも良いから見直してみる!ということをお勧めします。

見直すとは、
そこに何が入っているのか、一つ一つ見てみることです。

引き出し一つ…でも良いし、
押し入れ全部…でも良いし。

先日のお客様のように……😊↓
できれば、中味を全部出せたら、花マル!!!💮
見直すことが一番大切_b0351835_16514801.jpg

でも、疲れてて難しいときなどは、お財布の中だけ…
小さな小物入れだけ…。
物は出さなくて、目視で見直すだけ、もOK!
なんでも良いのです。
無理なく見直しましょう😊

見直すと、片づけにとって良いことがたくさん!
・何を持っていたのか確認できる。
・不要な物を捨てられる。
・その収納場所を掃除できる。(物を出したとき)
・使いやすく収納できる。

なんでもそうですが、継続は力なりですね😊
1日1か所、見直しを✨
毎日したら、365か所が見直せすわけですから♡
一緒に頑張りましょう!!!



最後に…
近くの公園で、稲作りのボランティア活動をしてます。
今日は種まきをしました。
この水田、人力で荒起こししてます。(機械はほぼ使わず!)
鍬で土を掘り起こして、柔らかくしてるんですよ😊
見直すことが一番大切_b0351835_16511644.jpg




【ご連絡】
お問い合わせはこちらからどうぞ。


【料金はこちら↓】



【ホームページはこちら↓】



クリック頂けると励みになります



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by katadukesukkiri | 2023-05-09 17:15 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Comments(0)

東村山市 整理収納アドバイザー。その方の思いに寄り添う片づけを心掛けています。ご訪問片づけ10年目です。(東大和市、所沢市、小平市、国分寺など)


by みき