2017年 10月 28日 ( 1 )

要不要の区別の後には…

東村山 片づけアドバイザーの藤井です。
今日もご訪問、ありがとうございます。




片づけのお仕事。
最近はビフォーアフターの写真無しのお仕事ばかりで、なかなかご報告できずにすみません!

最近は、片付けをお手伝いする力が前よりもついてきたと思います。
(自画自賛で、すみませんです…(笑))



ビフォーアフターの代わりに、ご感想を掲載ご許可頂きました。m(__)m

藤井さんから、使いやすい配置&収納のご提案を頂きました。
自分一人では絶対にできませんでした。
本当に、持っていた収納用品はどんどん余っていきましたね。
こういうふうに収納するんだなあと目から鱗でしたよ!
次回もよろしくお願いします。

こういうふうに喜んでいただけた時が、この仕事の醍醐味。
一番、嬉しい時です。




どんなお客様にも、必ずやって頂くのが、要・不要の仕分けです。
無理に捨てて頂くようなことはありません。
その代わりに…(ここから先はお客様だけにお伝えします。^-^)





要・不要の仕分けの後には、残すものを種類別に集める。
そして、その中の物をさらに一軍、二軍グループに分けてもらったりもします。

収納は、なるべくシンプルに(つまり種類別に)
+動線 です。
お客様とご相談しながら、ご提案をしていきます。

これまでの仕事例は、カテゴリの 片づけサポート例(ビフォーアフター) からご覧下さいね!





わが家の種類別、物集めの例。(少し以前のですが…)

キッチン引き出しのスポンジ、水切り袋など、使う頻度の高いもの。⇩
b0351835_23291853.jpg

b0351835_8404415.jpg





こちらは、お弁当グッズ。⇩
b0351835_23285301.jpg



片づけサポートのご案内です。お気軽にお問い合わせください。⇒



ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。m(__)m






田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しい。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 
 日本を美しくする会 ⇒ 

[PR]
by katadukesukkiri | 2017-10-28 23:31 | 【片づけサポート例・ビフォーアフター】 | Trackback | Comments(0)

東村山市の整理収納アドバイザー。片づけ(掃除)サポート致します。リーズナブルな料金にてサポート中です。


by MIKI
プロフィールを見る
通知を受け取る