2018年 03月 05日 ( 1 )

片づけ業務の方向転換

東村山 整理収納アドバイザーの藤井です。
ご訪問を頂き、ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡




大根をたくさん頂いたので、切り干し大根にしました。
いちょう切りでも出来るというのは、義理の母に教わりました。
b0351835_21434029.jpg

途中で、きれいな桃色の大根も混ざってたと気づきました。
干すにはもったいなから、残りはサラダやお味噌汁にいれました。






数日干したら、からからの切り干し大根、出来上がり!^^
干すことで、栄養はぐんとアップします。
カルシウム、カリウム、食物繊維、ビタミンB1B2、全て生の大根の10倍以上に!Σ(゚Д゚)
b0351835_21483760.jpg

どんどん食べよう!切り干し大根♡










さて、この仕事を始めて、5年ほどが経とうしています。
ご縁のあったすべてのお客様や、支えて下さった皆様。
改めて、ありがとうございます。





春からは、少し方向性を変えて、お仕事を続けて行こうと思っています。
今はがんばって、準備準備!




4年前に取っておこうと思った資格があり、久しく断念していました。
問い合わせると、今からでも取れますよとお優しくご許可を頂きました。
(しかも手数料など一切かからず…。感謝です。)




遺品整理士の資格なんです。
遺品整理のお仕事をする予定はないのですが、この勉強は、家全体の整理収納をするにあたっても、とても参考になります。
特に、私の苦手な法令関係が…。^^
b0351835_21383889.jpg

あともう少しで、課題の提出ができそうです。
がんばるぞ~!

皆さまも、自分のやりたいことに向かって、よい1日を!^^








片づけサポートのご案内です。
お気軽にお問い合わせください。





ランキングに参加中です。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
クリックの応援を頂き⇩、ありがとうございます。( ・ᴗ・ )⚐⚑









こちら⇩のメンバーになりました。





「ものごと」の私のブログ⇩
https://monogoto.me/blogs/111



田中てるみさんの絵本

素敵なみちくさ。
てるみさんワールドを楽しんでください!


お話、絵、ともに美しい。

応援してます!
 北川かっぱの会 ⇒ 

 日本を美しくする会 ⇒ 

[PR]
by katadukesukkiri | 2018-03-05 22:10 | 【生前整理・片づけの勉強】 | Trackback | Comments(0)

東村山市の整理収納アドバイザー。片づけ(掃除)サポート致します。リーズナブルな料金にてサポート中です。


by MIKI
プロフィールを見る
通知を受け取る